人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花ことば
花ことば_b0147026_12532953.gif

~活版との出会い~
昨年、祖母が入院した時に、
毎日のように荻窪へ通いました。
駅近くに、古本屋さんとカフェが一緒になったお店があり、
そこでたくさんの活版を使った古本に出会ったことが
活版に興味を持ったきっかけです。
紙の上のかすかなへこみが醸し出す味わい…。
そこに、人の手が関わって刷りあげられた…
という確かなしるしが感じられる気がします。
刷っていただいた一枚一枚が私には宝物です。

~プロフィール~
斉藤茂代
文化女子大学生活造形学科卒業後、
挿し絵や絵本の絵を描いています。
使っているのは主に色鉛筆です。
少年や動物の絵を描くのが好きです。

---------------------------------------
【花ことば】
2008年7月16日(水)〜 7月22日(火) 日曜休み 祝日オープン
11:30am~6:15pm(最終日5:00まで)
パーティ 7月16日(水)5:30pm~7:30pm

□大野美佐子  □こばやしりえこ □斎藤茂代 □ 杉田恵
□なかむらひろこ □野口やよい □ほしみステラ  □南諒

Bartok Gallery PROJECT
〒104-0061
東京都中央区銀座1-18-2 銀座太平ビル1階
tel. 03-3567-0007

ホテル西洋銀座方向から昭和通りをわたる。
銀座ラフィナート駐車場側向かい。
隣がセブンイレブン。
茶色のレンガのビルです。
花ことば_b0147026_131335100.gif

by nakamura-katsuji | 2008-07-06 13:17 | イベント・展示会
<< お盆休みのお知らせ 短冊&キャンドル >>