人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行 
岩手県の奥州市立東水沢中学校の生徒さんが

卒業旅行の班別自主研修の訪問取材先として

中村活字を選んでくださりご来店いただきました!


班長の熊谷 さんよりコメントいただきました。


私は、活字はなんとなくしか興味がなかったけど「東京の手仕事」の本を見てから

来てみて活字を作る大変さが分かりました。

また、本で見るよりもかなり立体感でついついひかれてきます。

私は、この活字をこの世界からなくしてほしくありません。

それは、活字だからこその温かさがあるからです。

これからもっと、他の人に広めていきたいです。


コメントありがとうございました!
とっても皆さん礼儀正しくて、真剣にお話を聞いて下さって
中村活字に来て下さったこと選んで下さったこと。すごく嬉しかったです
ありがとうございました!!
by nakamura-katsuji | 2013-04-10 13:26 | 中村活字より
<< 爆心 長崎の空 大権商店 >>