人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たしろ りなさん
たしろ りなさん_b0147026_1353223.jpg

たしろ りなさん

たしろ りなさんよりコメントいただきました。
⬇⬇⬇
料理をつくっています。 美味しいものが大好きです。
それだけではなく料理と伝統(ものづくり)をつなげるという活動をしています。

今は、器と料理に取り組んでいて、器の美や良さに料理を添えて
そっと心に残る作品をつくりたいと思っています。

今回は、自分の名刺をつくるにあたっても、一つの作品として
つくりたく、活版印刷の中村活字さんにお願いしました。
何度も通わせて頂いて、その度アドバイスをしていただき大変お世話になり
感謝しています。

活字はすごいです。
これからもずっとあってほしいものづくり。

この名刺づくりも料理をつくる自分と伝統の中村活字さんとのつながった作品。
一枚一枚大切に送りだしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします! 


たしろ りなさん_b0147026_1463833.jpg



たしろ りなさん_b0147026_1453535.jpg



たしろ りなさん_b0147026_1471426.jpg


最初の二枚は沖縄の作家さんの器を使いました。
よくみる今の日本の朝食をイメージして撮りました。
土っぽい質感がすごく良くてでも繊細です。
沖縄の土を使っています。

沖縄の器の朝ごはん。

三枚目は、栃木の作家さんの器にデザートを盛りつけました。
繊細で美しい色と形を生み出す作家さんです。 
こちらは 焼きりんごとバニラアイスと自家製グラノーラ 


たしろさんコメント、お写真ありがとうございました040.gif
by nakamura-katsuji | 2012-02-13 14:16 | 活字繋がりの輪
<< 見学 桑沢デザイン研究所 >>