<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
就職祝に名刺を
就職祝に名刺をプレゼント!

ということで・・・プレゼントされた様子を写真に撮らせていただきました。

プレゼントされたお客様よりコメントいただきました。
2年程前に、「二十歳の君へ」を読みました。
その中で、中村活字さんの記事を読み、絶対ここでいつか名刺を作りたいと思っていました。
活字の魅力、歴史、中村さんのトーク、全てにひきつけられていました。
あれから2年。まさか、その本文をかいたH君に連れられ、中村活字dr名刺を作ることが
できました。 美しい日本の伝統色のグリーンに、おしゃれなデザイン。
プリントとは全く違う活字の魅力がたっぷりつまった名刺を就職祝いとして、
プレゼントして頂きました。
人と人との出会いの楽しさ、伝統の魅力を感じる中村活字に出会えて本当に良かったです。
また作りたいです。ありがとうございます!

b0147026_13371477.jpg


名刺をプレゼントされたお客様よりコメントいただきました。

「二十歳の君へ」を読んで中村活字さんページをドッグイヤーしてくれたという
話を聞き、あの時ここへ来てあの本を出版してよかったなと改めて思いました。
就職祝いということでAさんを連れて来たら名刺も活版印刷のことも
そして、中村活字さんのことも気に入ってくれたみたいです。
彼女にとって今回作った名刺が仕事に限らずよい縁に繋がってくれたらと願ってます
[PR]
by nakamura-katsuji | 2013-11-05 13:50 | 活字繋がりの輪
お客様
お店の見学をご希望ということでご連絡いただき実現致しました。

都立墨田川高校 写真部の顧問の先生と生徒さんです

b0147026_1324622.jpg


沢山コメントをいただきました。その中で、少しご紹介させていただきます。

●活版印刷百年続く老舗の歴史的な建造物を訪ねました。
●歴史の長さに納得のいくお店の人の温かさと
使い込まれた道具にとても感動しました。
●平成生まれなので重圧感のある機械には圧倒されました。
●とても新鮮で趣を感じることが出来ました。
●今、パソコンで1文字を打つのは簡単ですが、
活版印刷は字の1本1本を作るのも大変なのだなと感じました。

写真の右端の方は、秋田県からお越しいただいたお客様です
ガラス工房『星耕硝子』を
ご夫婦で営まれております。伊藤亜紀さんです。
コメントをご紹介させていただきます。

秋田で吹きガラス工房をやっている伊藤です。
以前いただいたお名刺の作り手を探して中村活字さんに伺いました。
お店に入ると同時に中村さんが取り上げられたFM放送が流れていたり
楽しく熱心な高校生の写真部の方々とお会いしたり、
思いもかけないひとときでした。
中村さんのお名刺で出会いをつなげていきたいです。
どうもありがとうございました。


沢山のコメントありがとうございました。
一部抜粋させていただくこととなってしまいました。
心のこもったメッセージ、本当に感謝しております。
また、みなさまより沢山元気をいただいております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by nakamura-katsuji | 2013-11-05 13:32 | 活字繋がりの輪