<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
橋蔵 千秋さん
オカリナ奏者の橋倉千秋さん

オカリナのプレス入りの可愛らしい名刺を作ってくださってます053.gif

本日、オカリナを持参してくださって見せて頂きました!

聞かせてください〜というお願いに快く店先で演奏してくださいました!!

オカリナ生演奏 初めて聞きました!

なんとも言えない綺麗な音でした…お店に響きわたり聞き入ってしまいました060.gif060.gif
b0147026_13593529.jpg

[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-24 14:01 | 活字繋がりの輪
活版工房 喫茶室
つながる活版印刷

活版工房 喫茶室
12月3日(土)12時〜17時

会場  東向島珈琲店

住所  東京都墨田区東向島1丁目34-7

最寄り 東武船曳駅改札口を右に出てから徒歩5分

入場料 1000円(ドリンク1杯、活版印刷のグリーティングカード)

b0147026_1259241.jpg

[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-24 13:00 | イベント・展示会
オールライト工房 X 金羊社
b0147026_1251321.jpg
ミニ・印刷のいろは展

2011年11月5日(土)、6日(日) 12:00 〜 18:00

会場  金羊社

場所  〒146-8577 東京都大田区鵜の木2-8-4

最寄り 東急多摩川線『鵜の木』駅より徒歩3分
[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-24 12:50 | イベント・展示会
熊本より
熊本の大学生 長友恵美さん

大学を卒業したら海外へボランティアに行くそうです。

海外に行く前に名刺を…世界に自分だけの名刺で…と

中村活字にご来店いただけました016.gif

b0147026_1037732.jpg


b0147026_10383171.jpg


出来上がった名刺をみて

名刺に職人魂が入っているので一人じゃない!!という気持ちで

大きくはばたけそうです?? 世界に中村活字を広めてきます!と

おっしゃってくださいました。
[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-20 10:45 | 活字繋がりの輪
photographer 成川 明生さん
本日ご紹介させていただくお客様は、

photographer成川 明生さん

ご自身のブログに中村活字のことを

取り上げていただいたとのことです053.gif
[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-20 10:20 | 活字繋がりの輪
会社員の西田さん
本日ご紹介させていただきますのは

会社員の西田さん。

ホームページから活版印刷に興味を持たれたそうで、

先日ご来店いただきました。

「天気もよかったので、散歩がてらに」と。

聞けば、回文をつくるのがお好きだそうで。

裏面は、ご自作を印刷。表面には名前や連絡先を。

b0147026_1240986.jpg
回文とは上から読んでも下から読んでも同文句


「竹やぶ焼けた」のたぐいですね。

「カッコよくできたので、いろんな人に見てもらいたいです」と、

満足していただけたようでなによりです。

この名刺が、今までにない人脈を築くきっかけになれば、

わたくしどもも嬉しく思います。

b0147026_12423392.jpg

[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-17 09:41 | 活字繋がりの輪
カリスマ営業マン
お客さまご紹介させていただきます037.gif

長友宏樹さん カリスマTOP営業マン


中村活字を知ったきっかけは…?

長友さんコメント
“TVで中村活字を知って活版の魅力に取り付かれました”

“名刺は自分の鏡なので、是非 中村活字で作ろうと決意しました!”

“かっこいい名刺を作って頂きましたので これ以上、カリスマになったらどうしようと心配しております(笑)” とのことでした。
b0147026_10145655.jpg

[PR]
by nakamura-katsuji | 2011-10-05 10:16 | 活字繋がりの輪